2012年2月29日水曜日

生きてました


なんとか引越しが終わりました。もう1週間半も前の話ですが。

で、せのしょうじさん主宰(←編集したりするのってこうやって書くんだね。知らなかった!)の『増刊じゃんぶるxじゃむ 2012新春特大号』が出ました。写真のとおり、表紙イラストを描いております。

そして、山梨県立美術館にモーリス・ドニを観に行って来ました。なんでわざわざ引越し直後のそんなクソ忙しい時期に行くんだというと、この特別展が3月4日までしかやってないから。会期末だと混むでしょ?子ども連れでなかなか大変なんで、あまり混まないうちに、ということで急いで。
ちなみに、年齢層高かったです。若い人なんてマジほとんどいなかった。中高生以下か50歳以上か、ぐらいの勢い。みんな東京でやったときに行ったのかな。


まだまだ引越しの後作業は続きます。現状で無線LANも繋がってないし、アナログ制作も、できるようになるまでもう少しかかりそう。まぁ仕事も忙しいし、ぼちぼちやります。
何しろ今はせっせせっせと薪割りしてます。案外楽しいです。

2012年2月8日水曜日

ペース落ちてますが


まただいぶ放置してしまった。

依頼を受けまして、絵を描いてました。画像のように大砲が出てきたり、時代が色々と交錯する未来ファンタジーなんですが、ちょっとこのラフは『メモリーズ(大友克洋)』の『大砲の街』っぽくなりすぎてしまってアレだなーと思っていたら案の定ボツりましたw

あとは、引越しの準備。チビにお腹の風邪をもらってしまったのにも関わらず、クッソ寒い中床を塗る作業をしたりしてました。だって予定してた有給休暇を寝て過ごすわけにも行かないし、まぁ食べなきゃなんとかなったし。今年の風邪は重くないんだけど長引く、みたいなやつなんですね。みんなおんなじような症状で医者にかかってるみたい。

らくがきとかもやってはいますが、あまりまとまった時間作業できないので、ちょっとずつやってます。そうこうしてるうちにデザフェスのチケットが発売されてたり…買わないとね。


そんなこんなで、引越し終了するまでまたしばらく放置かなー。Pixivの方も同じくすっごい更新遅いです。でも終わったら終わったでデュアル用のモニタ選んだり、PC自作の計画を立てたり…結構やることあるんですよ。行きたい展覧会もいっぱいあるし。

当面リアル優先ですね。まーある程度忙しいことは大事かなと思って、楽しんで行こうと思いますが。