2015年8月20日木曜日

イベント参加します

2015年9月27日に開催される「名古屋コミティア47」に申し込みました。

東京のコミティアには、(別垢の方ですが)参加している同人誌サークルの手伝いで参加したことはあるんですが、基本一般参加でしたのでサークル参加はまったく初めてと言ってもいいかもしれません。しかも個人サークルも名古屋コミティアもまるで始めてですし…ゲフッ

ただ、今回もそのサークル("僕墨汁"、主催protozoaさん) とはお隣で申し込みましたので、多少心強いんじゃないかなと。

さて肝心のホンですが、結構焦ってます。なんてったって新作は予定の半分もできてませんし、既に出来ている作品もレイアウトとかしなきゃだし、印刷はどうすんだそもそもいくつ作るんだ手にとっていただける見込みがあんのか…みたいに不安要素は尽きないわけです。

まあどっちにしても時間が来たら行くしかないんで、最悪キャンバス作品と100均のイーゼルを詰めて…と考えてはおりますが。
あ、そうか、別垢の方のポストカードはできてるんだっけ。まあいいや…


あと、ホンができたとして当日完売なんてことはありえないでしょうから、余った分は別の形で頒布させてもらおうかと考えております。別のイベントに持っていく・あるいは委託、また委託通販なんかも考えております。後者はもうちょっと調査が必要ですが。興味のある方は今後の情報もチェックください。




あ、そうそうサークル名は "クソネミパワー生活" です。

サークルカット(やっつけ)
 
 
そんなこんなで、よろしくお願いします。

2015年8月14日金曜日

なんだかんだで

生活や人生すべてが素晴らしいと言うつもりはないけど、"美しい"局面てのは必ずありますよね。

なんと言うかなー、ただ突っ張ってるんじゃなくて、なんか”頭悪い人間が一生懸命頭使ってなんとか社会と折り合いつけながらそれでも自分の世界を守って生きてる”…みたいなの、あるじゃないですか。たぶんそういうのを描きたいんじゃないかな。

いよいよお年頃っつー感じかなぁ。

日常どうしてもフラストレーションはあるんで、それを昇華するハードな音楽や、その視覚的なイメージってのも自分にとっては大事で、裏垢の方はそれメインなんですけど、自分の中で相対的な比重が下がって来たんだろなと思いますね最近。
結局こういったハードな表現って"社会との対峙"って面があるんだと思うけど、年取ってそこまでじゃなくなったのか、正面から行こうと思わなくなったのか…

とは言えむしろ裏垢のほうが全然pixivなんかでも見てもらってるし、コピ本出したりしてるんで板には付いてるんですよね。でこれまで両方別でやってきたが次のイベント参加あたりを期に一部統一したいなーと考えてます。
まあ裏の方は不健全不謹慎不穏当がモットーなので、自主ゾーニングとしてこれまでどおり使い分けますけど、中の人としては一緒で行きたいわけです。じゃないと正直もう頭おかしくなりそうだしね(笑)

うまくできるかなー。


お盆ですね