職場のお祭り用に描いた看板。おっきい。
背中は痛いけど楽しかったですよやっぱり。でかい作品でなくても、どんどん出来上がってくる『実物』があることでニヤニヤしちゃう楽しさがありますね。アナログには。
それに普段は仕事でもモニタを長時間見ていますので、デジタル制作だと帰ってからもそれをしなきゃいけない。これはけっこう苦痛ですし。実際スマホだのタブレット見る時間も減ってるし。
あとは、今までに慣れ親しんだアナログの方が色々コントロールしやすいんだと思います。いや、デジタルのほうが便利な所もいっぱいあるんですけど、「やめどき」がわかりやすいというか。視神経への光刺激が少ない分、脳の披露状況を自覚しやすいのかな。限界まで頑張ってしまうことがない。
でもね、実際問題これはデジタルのおかげでアナログも描くの早くなったからこんなことが言えるんだと思います。デジタルは数多く制作できるから、それで相当訓練になったと思っていて、いやここまで来るのは本当に長かった。
とは言っても、まだやっと自分の手でコントロールできるようになったところ、まだ入り口です入り口。そろそろ人生折り返し地点ではあるものの、まだこれからでしょう。これから。
…そう自分に言い聞かせないとやってらんないしな!
そんな感じで、途中になってるアナログ作品をこつこつ仕上げていきたいと思ってます。
で、ってことで仕上げた作品と古いのをpixivにもアップしました。そちらも良かったらひとつ。
まあ、デジタルもやるんだけどね。Intuosも買ったしね。