2012年6月2日土曜日

"ごはん"なんだ



型にハマるのはヤだけど、
まるっきりカオスというのもおおかた好きじゃない。

型にハマるってのは、おそらくそれ自体が目的だから本末転倒だし、
カオスって自称するものは大抵、深みがなくて実は本質的にみんな一緒だから。


だから、型というか一定の様式は必要なんだろうけど、
それはつまり『ガイド』=手がかり、方向を示すもの。
その手がかりを軸とした『ゆらぎ』があること。

それが良いんだなぁ。

実は、これって例えば職場で新人に何か教える、とかいう時に心がけてることなんです。

自分の世の中の見方、全部これなんでしょうねぇ。
"芯"みたいなものをしっかりしておけば、どこへ行っても大丈夫、みたいな。
細かいことはどうでもいい、ていうか多少間違ったって、最終的にそこに帰ってくりゃOK、みたいな。


そんなことを、Brutal Truth聴きながら思いました。


(※画像は本文と関係ありません)

0 件のコメント :

コメントを投稿