2012年6月13日水曜日

スケッチ楽しす


「伊加川C蔵」で鬼畜ならくがきばかりしておりまして。
それで気づいたことなんですけどね。

まるきり"創作"で描くってのは、どうしても漫画チックになってしまいますが、まぁそれでもいいかと思ってはいたんだけど。
でも色々描いてて、伊加川さんと富井さんの違いが鬼畜度だけではちょっとどーなの?とも思い。

で、仕事で四コマを描くってときに必要があってチビをスケッチしながら、見て描くってのがいいんじゃねーかと。『銀河の裏側』もそうだったしね。

ルネサンス以降の画家のこと思い出せば、やっぱりモデル使ってしっかり習作をしてから本作品の制作をしたわけですし、まぁそのくらいいいじゃない?それに、別に写実をしようと思ってるわけじゃないけど、印象派以降の画家だって結局"現実"を歪めて(と言ったら語弊があるかも知らんがw)描いたんだしね。いいんですよ見て描いたって。『絵』なんですから。


資料とかも結構ためてあるんだよねぇそう言えば…いや、いかがわしい画像は伊加川さんのモノですんでww

0 件のコメント :

コメントを投稿