2016年2月8日月曜日

蝸牛か亀か

正月明けから色々描いてるんですが、なかなかまとまったものになりません。

クリスタのペン設定とかについてもう少しで「わかりそう」って感覚があって。
カラーイラストなんかについては、「Gペンツール」の「ペン形状」を「水彩」にすると気分がいいってことと、線描をベクターレイヤーにするとかなり便利なことを覚えました。



(これはnstagram用にカメラでモニタ撮影した画像)



あ、でも「油彩ツール」とかの筆の形状をアナログっぽい画像にして描くのも、タブロー的な一枚絵ではかなりいいんですけど。


遅々として進まない作品はいくつかあるので、最終的なイメージを確認しながらじっくり進めたいなと。いやしかしそうすると完成すんのいつになるんだよっていうアレで…ちょこちょこ4コマ漫画とかも描かなきゃだしね。



0 件のコメント :

コメントを投稿