2014年1月19日日曜日

普段から仕事でPC監視オペレータ+集計業務をしてまして、瞼のピクピクが治りません。

しかも情報収集はフィードリーダーにSNSで結局PCやらスマホってあなたそりゃ何やってんのよってなもんですよね。




だからと言う訳じゃないんですが、ガッシュ(不透明水彩)を試しています。

まぁ前々からやろうと思ってはいたんです。

アナログ自体は継続してますが、アクリルだと画材の性質上パレットに出しっぱなしで呑気にすすめる、ってことができません。かといって透明水彩はその名の通り透明技法になっちゃうし、不透明画材といえば被覆力抜群のポスターカラーは以前使ったままもう瓶の中で固まっており。やっぱりガッシュが、一番手軽な画材として小学校教材に選ばれるだけあるなぁと。


そろそろまた依頼をいただく季節になってまして、その習作って意味も大きいです。やっぱりアナログだとできることが限られるので、思い悩むことが少なくて済みます。いや、その分必要なものになるかどうかってのは判断が難しいこともあるんですが。今回はアナログでできたらいいなと思っています。



情報収集の問題は…ラジオが一番いいんですかねぇ。

0 件のコメント :

コメントを投稿