2014年4月3日木曜日

時間の問題じゃなくて

いろいろ制作をしているんですけど…なかなか進みません。

(制作中でござる)


プライベートいろいろあるってのもありますが、気づいたのは結局『締め切りがないと追い込まない』これに尽きるんじゃないかと。

それに、自分で何か描こうと思うとどうしても実験に終止してしまう。自分のための絵に自分ができることをやっても刺激がないてすから。だから妄想の翼を広げたモノなんて、そのタネを蒔こうとすら思わない訳です。


と言う事でしばらく2次創作を中心に作品を作るかなと。SNSに出すものに関しては。

それならタネはあるし、それでどんな描き方をするかな、って思いますし。創作クラスタの皆さんからすれば何を志の低いこと言ってんだ糞が、と言うところでしょうが、それも私の限界です。

どちらかと言えば装飾、紋様・テキスタイルやテクスチャなんかに興味を抱いてしまって、想像の翼を広げて云々というひとじゃないっつーのもあります。そもそもギターやベースも、フレージングよりこの部分の響きがいいとかここの弦のビビリ、指板のアタック音が良いとかそんな事ばかり気にしてるタイプです。

で、やっぱり人から依頼されたものを描くのが良いなと思います。これは『誰々のどんなシチュエーションを描いて』と言うような狭義の話でなくて、「こんな薄いホン出すんだけど参加しない?」とか「似顔絵描いてよ!」みたいなもっと大雑把に『人から頼まれて』ってやつね。


けどそうは言ったって労力のかかるものですから、全てタダって訳にはいかないです。逆に、全てお金とりますよって話でもないですが。なんかその辺は場合や話し合いで決めていくことになると思いますが、とりあえず今よりもっと依頼を受けてやっていこうと思います。

そのためには、何かしら依頼のしやすいサービスや、人脈をもっと広げないとなー、というのが今の気持ち。何かオススメの方法があったら教えてくださいね。もっといろんなものを描きたいと思っていますので、よろしくおねがいします。

0 件のコメント :

コメントを投稿