2013年10月27日日曜日

松本フルヘッヘンド

まつもと演劇祭、行って来ましたよ。

今年は、1日目が金曜、2日目は土曜なんだけど午後から職場の勉強会からの飲み会、という流れで行けず、最終日の参加となっちまいました。


まずは我らがシアターTRIBEの「G.G.G」、そしてシアタープロジェクト・サザンクロスの「カラマーゾフの父」。どちらも内容の濃いお芝居でした。

笑いどころもあり、観衆に「考えさせる」場面あり。狭い"小屋"での場面転換、ともすれば席の間をも使い会場を一体に使う空気。やっぱりライブはいいですね!

色々難しいことはわかりませんが(笑)楽しませて頂きました。昨年観た経帷子さんや演劇裁縫ミシンさんなんかも観たかったんですが、子ども一名同伴だったことや時間のこともあり、無理のないスケジュールを選択して二公演のみということになりました。Twitterで相互フォローさせていただいている草間(  )さんの芝居を観たい、という思いもありましたし。
(実際、観れてよかったです。存在感とユーモアのある芝居でした)


ともあれ、演劇祭参加劇団の皆さん、運営の方々、お疲れ様でした。ホントにちょっとだけの関わり、末席を汚させていただいて、というやつですが関係者となれてよかったなと思う次第です。Facebookにも書きましたが、地方でこんなイカスお祭りやってるてのがまず素晴らしいし、コンテンツ的にもとてもいいと思います。なんせ、ライブの価値ってのが世間に見直されてますからね!今後ももっともっと盛り上げていけるよう、一緒にやらせていただきたいものです。


最後になりますが、一緒に観劇したお客さんやチラシを貼っていただいた商店の皆さん含め、関わった方すべて、そして松本の皆さんに感謝!

取り急ぎ、ご報告まで!спасибо!

2 件のコメント :

  1. いらっしゃってたんですか!どうも!

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなってすいません。しっかり観させて頂きました!ありがとうございました!

      削除