2013年10月7日月曜日

まつもと演劇祭が始まりますよ!

今年も『まつもと演劇祭』が開催されます。


第18回まつもと演劇祭


演劇を『はしご』しよう!


例によって私ベン富井は”シアターTRIBE”さんの公演チラシイラストを描かせていただきました。今回のタイトルは『G.G.G』。



詳しくはバナークリックで劇団サイトへ…なんですが、とにかく毎回安定して面白い。稽古とか見てるわけではないんですが、今回も自信を持ってオススメいたします!

しかも今回は座長お得意のSFものです。凝った衣装も見どころですし、これは行かねば!



という訳で自分が直接関わっているTRIBEさんはまず真っ先に観て欲しいんですが、何しろこの演劇祭というイベント、冒頭にもある通り「演劇のはしご」なんです。

ぶっちゃけ普段あまり演劇というものに触れる機会がないですよね、特にこんな田舎に住んでますとね。そんななかで、7つもの劇団の公演を立て続けに目撃できるという、むちゃくちゃお得なイベントなんですね。

私自身、昨年初参加し複数の公演を観させていただいて、なんと面白いんだろうと。やはり演劇は生もの、ライヴですから。そういった面白さは確実にあります。ぜひこれを機会にみなさんもこのお祭りを体験して頂きたいと思います。なんてったって、地方都市でこんなことしてるってのがいいじゃないですか!世界は8割以上田舎で出来てるんじゃい、その田舎を面白くしなくてど~すんの!という心意気であります。



いや、ちょっと熱くなりましたが(笑)、ぜひぜひよろしくお願いいたします!

0 件のコメント :

コメントを投稿