2015年11月16日月曜日

普段は論理思考じゃないと社会生活送っていけませんけども

なんだか、すべて計画的にしないと行けないような強迫観念があったように思います。


なので、無計画につらつらと描き進めていくことを試しています。



中学生頃までは、それで何でもやっていたような気もする。それで、とにかく楽しかった。高校生頃だってそうだったかも。ペンで下描きもせずにゴリゴリB5の用紙いっぱいに夜の情景(雨の情景だっけ?)を描いてほめられたのを覚えてるな。


らくがきの楽しさをもういちど思い出そうってことかも知れません。いや、らくがきがそのまま作品になって行くような思考(思考?)の楽しさ、と言うべきか。思考というよりは直感カをもういちど鍛えるって事かな?


そう考えると、やっぱり自分はマンガより『絵』を描きたいのかなあ。それでもいいですけど。

(これはマンガ絵ですけどもー)

0 件のコメント :

コメントを投稿